2001/06/24 吉井川 19:00〜23:00



 昨夜エエもん見せて貰ったんで、ちょっと食指が動き出撃。f^_^;

 本命用にはイワシを使うが、他に何も釣れないのは寂しいんで、昼間に餌を掘りに行ってスナムシを確保して来た。
 ただ、欲しかったのはゲンダだったのだけど、これは採れなかったのだ。

 19時、昨夜のポイントに入る。
 早速竿を出して釣り開始。

 しかし、待てど暮らせどどちらの餌にもアタリは無い。
 アレは交通事故だったのか?

 21時を過ぎた頃、友人Mが様子を見にやって来た。
 暫く雑談していたら、スナムシを付けた竿にアタリが来た。
 結構小さいアタリだったんでアナゴかと思ったけど、アワセたら即、沖の方でジャンプ。
 40cmくらいのハネだった。
 掛かりも良かったので丁重にお帰り頂く。

 しかし、生命反応があったのはこのハネだけで、投げ返しても投げ返してもそれ以外に何か来る事は無く、そのまま23時の撤収時間を迎えたのでした。

 ハモの道は一日にして成らず、ぢゃ。(;^_^A アセアセ…