2001/05/18 牛窓 14:30-18:00



 仕事が早上がりだったんで、牛窓にキス釣りに。f^_^;

 14:30に現着し、早速スタート。
 直ぐにアタリが来るが乗らない。
 小さいようだ。

 何度かのアタリの後にやっと掛かったのは10cmくらい。
 う〜む・・・

 更に釣り続けていると、中々のアタリが来た。
 キス?ぢゃないな。
 これは19cmのメゴチでした。
 キスだったらそれなりのサイズだったろう。

 と思ってたら、それなりの奴が来た。
 16cm。(^^)
 続けて同サイズと8cmくらいのイトヒキハゼ。

 次に来た奴は、手前まで寄って来たところでスッと針から外れた・・・
 あぁ!行ってしまった・・・(;_;)
 実はこの後にも同じ事が2度有った。
 針先が甘くなってるのか?と思ってチェックしてみてもそうでもない。
 掛かり所が悪かったのか?

 アタリはそれなりに有るが、釣果はそれ程伸びない。
 まだ本番ではないと言う事だろう。

 日も傾き、アタリが減って来た頃、手前の方で何かに引っ掛かった。
 グ〜っと竿を煽ったら重いながら寄って来る。
 海草でも掛かったか?と思ったらこれはイシガニ。
 砂ずりに絡まっていた。(^^;)

 この後、キスを1匹追加した18時ごろに終了しました。
 キスは10〜16cmが5匹、他、メゴチ、イトヒキハゼ、イシガニと言う結果。