2001/05/08 牛窓 16:30-18:30



 ここの所の陽気で水温が上がって来た。
 そろそろ地元でもキスが釣れるんじゃないかな?と思っていた。
 丁度天気の都合で早上がりになったんで、牛窓へ偵察に出撃。

 現着16:30。
 例年は足場の良い砂浜のポイントからスタートするところなんですが、過去の釣況から、初期は遠浅の砂浜よりも、ある程度水深のある所の方が良いだろうと言う事で、潮当たりも良く、やや水深のある岩場で釣り始める。

 70m程投げて、ゆっくりリールを巻きながら魚の反応を探る。
 と、早速アタリが来た。
 少し送って次のアタリを取って巻き上げると、13cmくらいのシロギス。(^^)
 更にアタリは続き、1時間ほどで11cm〜18cmを5匹と17cmくらいのメゴチも追加。(^.^)

 しかし、日が沈みかける頃からアタリは遠くなって来た。
 山に日が陰る前の1時間くらいがベストタイムだったのかも。
 もっとも、潮が止まって仕舞ってたのも有るかな。

 何とか1匹追加し、18:30に撤収。
 読みがアタって良い感じで釣りが出来た。(⌒▽⌒)/