2001/04/26 玉野市の港 23:00-0:00



 凝りもせず何時もの港に出撃。f^_^;

 普段使っていたフライ、当初釣れていた物と比べてみたら、明らかに全長が長くなっているのが判った。
 無意識の内に見栄えの良い物をと長くなっていたらしい。
 で、全て巻き直し、ついでにハゼ用にクレチャリを巻いて来た。

 まずはハゼを狙うべく、シンキングWFのヘッドを切り取って作ったシューティングヘッドを試す。
 が、ロッドのパワーが足りないのか、ヘッドを出してしまうと重過ぎてシュートがヘナヘナに成ってしまう。(^^;)
 ティップから1mほど入れた所が気持ち良く振り出せる限界点らしい。
 作り直さなきゃだわ。

 それでも何とかやっていたら、ピックアップ寸前の足元でメバルがバイト。
 こりゃまた結構な引きだなと思ったら、ここでは珍しい16cmオーバー。(^^)
 こんなのも居るんだね。

 更にキャスティングしていると、またもや足元近くでメバルがストライク。
 今度はアベの9cmでしたが、シンキングラインだと結構アタリはダイレクトに来るんですね。
 ゴツンっと言う感触が堪りませんわ。
 癖になりそう。(^^;)

 この後暫くして時間となり撤収。
 結局クレチャリ以外のフライは出番が無かった。(^^;)