2001/04/14 旭川、玉野市の港 21:45-1:30



 マルやのかずさんがルアーで川筋のシーバスをイテコマシタんで、ちょっと行ってみるかと出撃。
 ただし、得物はFF。

 21:30現着し、ポイントへ。
 暫く水面の様子を伺って見るが、気配は無い。
 まあ取り敢えずやってみるべとキャスティング開始。
 リールとラインは最近オークションでGETしたもので、今夜はその使い初めです。(^^)
 ここ暫くFFばかりやっていたので、少しはキャスティングが上手くなったかな?

 フォルスキャスト、うんうん、いい感じ。
 シュート、真っ暗なんでちゃんと伸びたか判らん。(^^;)
 が、まあラインの出は良かったんで良いと言う事にしておこう。f^_^;

 暫くやっているとマルかずさん登場。
 二人して投げ倒す。
 ちょっと疲れたんでマルかずさんの所に行ってみると、一度だけ何か掛かったらしいが外れたとか。
 低層だったらしい。

 どうも反応は薄いようなんで明かりのある所に移動。
 行って水面を見てキャスティングする気が失せた。
 暗い所では判らなかったが、ちょ〜汚い。(^^;)

 マルかずさんがやってるのを横で見ながら茶々を入れる。(^◇^;)
 どうも気配もない様だし、23:30に終了。
 わたしはそこから海に移動した。

 目的地に着いてみるも、想像通り先客あり。
 仕方ないんで何時もの港に行ってみる。
 タックルを低番手に持ち替え、メバルを狙う。

 しかし、今夜も反応はしてもフックに掛かる事は無かった。
 1:30に撤収。