2001/04/08 玉野市の港 18:30-22:00



 前日の餌が残っていたので処分に出撃。

 18:30にスタート。
 アナゴは遊んでくれるだろうと思っていたが、中々・・・
 暫くしてMが到着。
 二人で竿を並べる。

 それから暫くしてやっとアタリが来た。
 が、針に掛からない。
 これは魚が小さいかもしれないと思い、針のサイズをダウン。
 で、やっと掛かったらやはり鉛筆サイズ。(^^;)
 掛かりが良かったんでお帰り頂く。

 しかし今夜のアナゴ、喰いが渋い。
 中々食い込まず、アタってから暫くほっといてやっと口に掛かるという有様。
 アタリは結構有るのだけど・・・

 時は流れ、納竿予定時刻が迫って来た頃、アナゴとは違うアタリが来た。
 なんじゃろ?と思ったらシタビラメ。
 25cmくらい。
 ん〜、まあこんなもんでしょと言う事で22:00に撤収。

 わたしはアナゴ*2、ゲタ*1、Mはアナゴ*4と言う結果でした。