2001/03/19 旭川 23:00-23:50



 ここの所FFに良く出かけてキャスティングが少し上達して来た感じがするので、マルかずさんがハネを釣った事も有り、車に飯食わせるついでに、重いタックルでどこまでキャスティング出来るか試す目的で旭川の何時もの所に出撃。
 現着23時。
 降りて行くと餌を漁っていたカモが慌てて逃げていく。
 もう随分と暖かなのにまだ居るんか?

 ポイントに立ち、キャスティング開始。
 をを!前よりも確実に安定してる。
 前はやっとの距離が、今はコンスタントに出る。
 しかし、前は丁度良いと思ってたタックルシステムが、ロッドがちょっと硬過ぎる感有り。
 ロッドの番手は#7〜9に成ってるのに対し、#7はちと軽いな。
 その内#9を入手してやってみるか。

 納得行った所で少しだけ釣りもしてみた。
 ボラは沢山景気良く飛んでる。
 もしかしたら?とか思ったけど、ノーフィッシュ。
 0時前に撤収しました。