2001/03/17 玉野市と牛窓の港 22:45-1:00



 インチキシューティングラインを作ったんで、実験を兼ねて出撃。
 玉野の港に着いたのは22:45。
 早速キャスティング開始。
 ランニングは気持ち良く出て行くのだけど、ヘッドが先端の細い方から1mくらいの所で失速して後ろの太い所が押してしまう現象が発生。
 ヘッドだけ出してフォルスをやってみたら、テーパーが急な為に変なループに成ってる。
 近距離のピンポイント狙いならこのテーパーでも良いと思うけど、シューティングヘッドには向かない。
 15分ほどやった所で止んでいた雨が降り始めたんで様子見がてら移動。

 50分ほど走って良く行く牛窓の港に着いたら雨は霧雨になっていた。
 ちなみに途中の山越えの峠道は視界20m以下という濃霧。
 こえぇ〜。
 天辺を越したらうそのように晴れてたけど。

 ついて早速キャスティング再開。
 しかし、やっぱり後ろが前を押す現象は起こる。
 う〜ん、こりゃ一度製品のシューティングヘッドを使ってみた方が良いかな〜?

 1時間ほどキャスティングしてみたが、魚の反応も無く、再び雨が降り出す気配が有ったんで撤収。