2001/03/11 牛窓方面 16:10-19:00



 久しぶりに穏やかな日曜日。
 何処かへ行こうと思いつつもダラダラと過ごしてしまい、腰を上げたのは15時半。

 特に当てが有った訳でもないので気の向くままに車を走らせ、ついた先は牛窓の港脇の海岸。
 干潮で底が露出しており、其処には沢山の海草。
 その前の海中にも沢山見える。
 ん〜、ヤッパこの時期のショアは厳しいよね〜と思いつつも竿を出してみた。
 方々でキャストする事暫し、何かのバイトが有ったがどうも相当小さい様子。
 更に少ししてバイトが有るもやはりフックには掛からない。
 暫くその辺りを叩いて見たがその後は反応無し。
 方々キャストして見切りをつけて移動。

 そのまま東の方へ走り、投げ釣りに良く行く海岸に差し掛かった時に、其処の岩場でドロメやムラソイが遊んでくれた事が有ったっけなと思い出し降りてみた。
 しかし、ここはさっきの所よりも更に海草が繁茂しており、とても魚の所までルアーが届くとは思えない。
 まあそれでも偵察とフィリッピングで海草の穴をピンポイント攻撃。
 しかし、やはり反応は無い。
 ずっと奥の方まで入っては見たが、見に行っただけ。(^^;)
 何処も彼処も海草だらけで釣りに成らない有様。
 日も暮れかかったんで引き上げた。

 帰る道すがら、メバルにでも遊んでもらうかと寄り道。
 でも、干潮と言う余り良いとは言えない状況で、バイト数回と魚の姿だけ確認して19時撤収としました。

 ん〜、ボーズぢゃ。(^◇^;)
 ま、たまにはこんな事もあらぁな。f^_^;