2001/02/27 牛窓方面 22:40-24:10



 マルかずさんと牛窓方面へ出撃。

 最初に行ったのは前回と同じ港。22時半過ぎ現着。
 浮き桟橋からキャスティングしてたら、5m程先の水面に動く物体発見。
 変な動き方するから怪我したボラかと思ったら、なんと巨大ワタリガニ!(@o@)
 買えば一杯\3Kは下るまい。
 で、当然(?)引っ掛けにかかる。(^◇^;)
 しかし、フライでは難しかった。(^^ゞ
 ルアーなら掛かったかも?
 生命反応はこのワタリ〜だけで他は反応無し。

 で、こちら方面でのルートに有る港に移動。
 暫くキャスティングしてたら、足元の岩陰からフライをバイト。
 何かと思ったら11cmくらいのクロソイ。(^^)
 ををぅ! FFでクロソイ釣っちゃったよ。f^_^;
 で、更に暫くして。
 リトリーブして来て、足元の捨石帯にフライが差し掛かった時、大き目の石の傍を通るようにフライを操作してたら、再びフライにバイト。
 さっきと同じくらいのクロソイ。v(^^)
 2匹も釣れるとはねぇ〜。(⌒▽⌒)

 で、0時を回ったんで撤収。

 今度は何が釣れるんだろ?