2001/02/17 下津井、玉野方面 23:15-3:50



 マルやのかずさんと出撃。

 最初はマルかずさんのご希望で与島へ。
 23時過ぎに現着。
 早速明かりの下でキャスティングを始めるが、うんともスントモ反応なし...
 こりゃ駄目だってんで本土に戻り、下津井へ。

 ルアーでは結構楽しんだ港の一角。
 しかし、目的の所では漁師さんが作業をしている最中で、ポイントの桟橋は狙えないんで東隣の港へ行ってみる。
 道路縁の足元、干潮で底に有る岩や海草が丸見え。
 魚は見えなかったけど、取り敢えずここでやってみたら、暫くしてチェイスする影
有り。
 何だ?と粘ってたら、同じ魚かどうかは判らないけどストライク!
 ソイか?と思ってたら、12cmくらいの赤チン。
 見慣れた魚だけどFFでは初ヒットなのだ。v(^^)

 1匹居れば他にも居るなと思って更にその近辺を探ってたら再びヒット!
 ををっ!今度はさっきのより大きいぞ!#4ロッドがしなる。
 なんと17.5cmの良型赤チンじゃ。(⌒▽⌒)/

 楽しんでいたら、奥の方へ行っていたマルかずさんが戻って来た。
 全然駄目じゃって言うんで釣った魚の画を見せて、ここでやってみられぇとポイントを譲る。
 しかし、その後は反応が無い。釣ってしもぅたか?(^◇^;)

 ここを後にして転々とチェックしながら移動。
 どこもイマイチっぽい。やっぱり干潮回りは厳しいか...

 で、着いた先は良く行く港。
 何時ものパターンじゃ。f^_^;
 波止は空いてたんで先端に行ってキャスティング開始。
 暫くして明かりの境目辺りからメバルらしきライズリングが出始めた。
 よっしゃ、とキャスティングにも力が入るが、2度ほどチェイスが有っただけでノーヒット。
 4時前に撤収しました。