2001/01/19 玉野市の港 22:30-23:45



 メバルの様子見に玉野に出撃。
 現着22:30。

 早速何時もの駐車スペース脇のナトリュウム灯の下をチェック。
 フックアップはしませんでしたが、5投して3バイト。
 魚は居ると判ったんでポイント移動。

 中突堤の先端。
 しかし、風が強く、波立っている所為かバイトは無い。
 西〜北の風には強い場所なんですが、東風の今夜はメバル狙いにはチト厳しい。

 今度は風を背に受ける東側の桟橋。
 桟橋に渡る橋の下で2バイト有りましたが、やはり掛からず。
 水温低下も影響してるのか?
 さらに浮き桟橋の際で1バイト。
 これは結構良い感じのバイトでしたが、1回きり。

 再び最初の所に戻って見ましたが、潮が引いて潮位も下がり、それ+風による波で厳しい状況に変わっており、今度はバイトも無い。
 仕方なく中突堤に行って、多少風裏になる堤防の西側の足元を探ってみる。
 と、フォーリングでメバルがバイトして来たのが見えたが、やはり掛からず。
 暫く粘ってみましたが、駄目だったんで0時前に撤収としました。

 魚の存在は確認できたんですが、風向き悪くノーフィッシュで終了でした。(^^ゞ