2000/07/27 吉井川河口 20:45-23:15



 土用の丑の日も間近になりましたんで、ウナギぢゃ。f^_^;

 と思ったら、肝心の餌のミミズが、暑さで激減。
 10匹くらいしか捕れなんだ。
 まあいいか。駄目なら近くでSバスでも叩いてみるか。

 で、現着は20時半過ぎ。
 一番確率の高い日暮れ直後はとっくの昔に過ぎてるが、まあやってみる。
 暫くはアタリが無い。(^^;)

 30分くらいしてプンプンと言うアタリが来たが、これはギギ。16cm。
 それから暫くしてまたギギ。

 今日はアタリが少ない。
 が、逆に言えば、本命の来そうな感じでも有る。

 釣り始めて1時間が過ぎた頃、カンカン?といういいアタリ。
 暫く様子を見てアワセるがハズレ。
 今のは本命ぽかったぞ。

 投げ変えて暫くしたらまたアタリ。
 が、様子を見てたら静かになった。
 おろ?
 痺れを切らしてアワセてみたら、重量は有る。
 巻き上げたら、40cmくらいの奴だけど待ってましたの本命。v(^^)
 が、グルグルになってらっしゃいました。(^^;)
 それで静かになったのか。

 それから小1時間はアタリ無し。
 暇じゃ。

 もう駄目かと思ってたら、10時半頃本命のアタリが来た。
 良い感じで引き込んで行く。
 暫く様子を見て、キュ?っという引き込みでアワセると掛かった。
 ウナギって結構良い引きをするね。
 これも同じ位の奴。(^^)

 更に11時過ぎまで粘ってみたが、今夜はこれまで。
 小さいけど本命の顔は見たぞ。ラッキー。(^^)