2000/07/25 旭川 21:30-23:00



 良い雨が降ったんで、ちょっと旭川へ。

 中途半端な時間になってしまったんで、何時もの所の先の流れ込みの前へ。
 足元の捨石際で小さい奴がボイルしてる。
 引き波メソッドで捨石際をトレースしてみたら、一発でチェイスして来たが、フックには掛からず。
 暫くして再びバイトがあったけど、これもハズレ。

 橋の下に移動してみるが、真中より向こうが流れてて、こっちは流れが殆ど無い。
 一応キャストはしてみたけどノーバイト。

 再びさっきの所に戻って、ルアーを7cmのK-TENにして探ってたらなんと根ガカリ。
 石じゃない物らしく、痛恨のロスト。(;_;)
 切ったのは久しぶりじゃ。痛い・・・
 気を取り直して沖目を探りつつ、潮位が下がったら回収しようと思ったが、今夜は117cmなんで回収は無理のよう。
 後日回収に赴くとして、何時ものポイントへ行ってみるが、干潮まではまだ1時間も有り、こちらもまだ上がれそうも無いんで23時に撤収。

 濁りは割と濃い様なんで、2、3日は行けそう。