2000/07/14 玉野市の港 22:00-23:30



 ちょっと前に、以前穴場だった波止の街灯が復活してたんでチェックに行ってきました。

 前より外側へ1mくらい動いてました。

 早速やってみると、外側の船の間をトレースしてると、足元までルアーが来た所で、直ぐ下でギラッ・・・・・
 ドキドキドキドキ。(;^_^A
 しかも2回続けて。
 サイズ的には40cmクラスでしたが、シーバスは健在でした。(^^;)

 その後ボトムやらトップやらと探ってみたら、足元の捨石で17cmのタケノコメバル、暗い所の船の下で13cmのメバルがヒット。
 それ以外は反応無し。

 帰る道すがら、ついでに途中の港もチェック。
 こちらは相変わらず岡山サイズメバルがバイトしてきましたが、フックアップは無し。
 ただ、豆ボラやら、サヨリかダツの子供らしき10cmくらいの奴がワンサカ沸いてました。
 だからと言ってどうと言う事も無いんですがね。(^◇^;)