2000/05/21 牛窓 05:30-10:30


 懲りずに牛窓へ出撃。f^_^;
 水温17度前後ともなれば、もう夏も近し。
 キス3度目の挑戦です。

 5時半過ぎから釣り始める。
 フルキャストの遠投狙い。

 早速アタリがあって上がったのは21cmのキュウセンの雄。
 しかし、それから暫くはフグの猛攻に遭う。(^_^;)
 釣れ上がった大きいのは14cmも有るクサフグが居た。

 フグタイムを過ぎると、今度はキュウセンの時間に成ったようで、干潮の潮止まりを挟んで、最大23cmと20cm前後が2、16cmくらいのが1匹追加。
 ココでキュウセンをこんなに釣ったのは初めてじゃ。
 今日はキュウセンの日か?(^^;ゞ
 それにしても、キスはもとより、今日はメゴチも来んなぁ・・・

 そうこうしている内に9時を回り、日差しが強く成ってきた。
 イカン、もう溶ける。(^_^;) アタリも減ったし・・・
 そんな感じで、もう遠投する気力が失せて、ピョ?ンと60mくらいの辺に適当に投げたら、コココッと言うアタリ。
 なんか軽いけど付いてるなと思ったら、やっと顔を拝めました。
 シロギス13cm。(#^.^#)

 何だ、あんな所に居るんじゃン。
 って、もしかして投げ過ぎてた?(^◇^;)

 同じ辺へ他の竿も入れたら、続けて同寸くらいのが2匹来ちゃった。f^_^;
 投げなくて良かったみたい。

 でも、流石にそれから後は日が高くなった所為か殆どアタリも来ず、10時半前に撤収としました。

 先週も近投してみたら良かったな・・・