2000/04/25 児島湾の港 22:50-23:40

 HPも一段落して、平日でも釣りに行く余裕が出て来たんで、数週間振りに小物タックル握って出撃。

 先ずは何時もの所をやって見るが、反応無し。
 その周囲も同様。
 確実に居た所ですが、居なくなった。
 そこから、先へ向けて探り歩くが、数m前の、やはり何時も居た所には全く居ない。
 で、一旦戻って堤防際に平行にキャストして、ボトムを探って見たら、12cmのクロソイが顔を出してくれました。

 それからまた堤防際をジャーク&フォールで先端まで探りますが、反応無し。
 今度は先端の内側から同様に探ります。
 タケノコメバルが沢山居た所ですが、これまたじぇんじぇん居ません。(^^;)
 やっと魚の顔を見られたのは、入り隅の所。
 13cmのカサゴでした。

 そこから更に付け根まで探ってみましたが、駄目だったので終了。

 ホントにクロソイが居なくなったな〜・・・