2000/04/15 牛窓界隈 22:45-25:00

 先週のリターンマッチじゃ、と言う事で、マルやのかずさんと出撃。

 ポイントに着いた頃には小雨が降っていた。
 しか?し、物好きな奴ってのは我々以外にも居るもんで。f^_^;
 狙っていたポイントには先客有りと言う事で、直ぐに隣の港に移動。

 船滑りの所に明かりが有るんで、先ずはそこから攻めて見るが、メバルらしき奴がライズしているものの、全く相手にされず。
 移動しながら反応を探っていると、マルかずさんがなんか言ってる。
 行って見ると、反応する奴が居たらしい。
 わたしもやって見るが、駄目。

 一寸やって、わたしは近くの中堤防の先端に立ってみた。
 方々で魚がパシャパシャやっているんで、これは反応するかなと思って攻めて見たが、これがまた反応しない。(^^;)
 どうもここはイマイチ反応が宜しくないってんで、移動。

 今度は、最近この方面へ来たら、何故か最後にやって来る港。
 しかし、今夜は、何時もなら必ずと言って良いほど人が入っている堤防の先端が空いて居たんで、其処をやって見ることにした。
 取り敢えずマルかずさんに行ってもらって、わたしは何時もの所を反対側から狙ってみた。
 潮も動いている筈だから、ライズも始まって、まあ2、3匹は相手してくれるだろうと考えていたら、何と全くの無反応。
 こりゃ駄目だってんで、マルかずさんの居る所へ。

 行って見ると、イマイチ反応が鈍い様。
 良い流れが行っていて、出ても良さそうなんだけど・・・
 マルかずさんは潮目を狙っているんで、わたしは足元の反流を狙って見る。
 暫くやっていると、わたしにフライをチェイスする奴が居た。
 それを続けて狙ってみたが、途中でスレたのか反応が鈍くなってしまった。
 ならばフライのチェンジだと交換していると、代わりに入ったマルかずさんがキャッチ。
 ぬぬっ、先を越された。
 で、今度はわたしだと狙ってみたら、あと少しの所まで来るものの、プイッと帰っていってしまう。(^^;)
 先にキャッチしたマルかずさんは、わたしが最初に行った所へ。
 わたしはその後、粘って粘って粘り抜いて、とうとう13cmくらいのメバルをキャッチ。(^o^)
 やっと釣ったぞ。(^_^;)
 更にネクストを狙って見ますが、暫くしてタイムアップ。
 マルかずさんの方は、やっぱり駄目だった見たい。

 ん〜、今夜はちょっと熱くなった。f^_^;